僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

原爆の日

今日は原爆の日でした。

私の田舎は、原爆を落とされた県です。

だから 原爆教育と言うか そういうのが毎夏に繰り返されるのです。
夏休みの宿題には、原爆絡みの事とか、、、社会見学は原爆資料館とか、、、、原爆の日は、登校日だったりする。

だから広島県人は、子供の頃から原爆教育を受けるんですね。


そんな今日、、、、

日本って つくづく変わった国だし、変な国民だなと思うのです。

日本は、世界で初めて原爆を落とされた国だし、、、
福島では 未曾有の原発事故を起こした国だし、、、

そんな国は世界で日本だけ。

と言う事は、、、、世界で一番 原子力と言うか その類のものの廃絶を唱えなきゃいけない国だと思うのだけど、、、

まあ 確かに表では 今日もそんなことを言ってるが、、、、言うだけで 相変わらず自民党に投票してるし。

言ってることと 行動が真逆なんですよね。

って 日本人のほとんどは、原発推進してもいいと思ってるのですからねぇ。って 興味ないみたいだし。

汚染水を垂れ流しにしてるのを知ってるくせに、、、、誰も その対策をしようともして無いし、、、
中国のpm2.5がどうのこうの言ってるけど その前に自国の汚染水をどうにかしないといけないんじゃない?
マスコミも黙ったままだし。

なんか 原爆がどうのこうの言ってるのが、アホ臭く聞こえて仕方ないです。

その前に やらなきゃいけないことは、いっぱいあるのにね。

政府が そっちを向いてるんだから もう 今後もどうにもならんだろうね。

ホントにチグハグな国だよ。