僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

この日本を牛耳ってるのは誰?

この一週間 いろんなニュースがあったけど 見てて感じたのは、一体だれが この日本を牛耳ってるのかな?って。

消費増税の問題では、その根本より政党の個人のことばかりがクローズアップされて 肝心の増税のことが ほったらかしだし、、、、
電力会社の株主総会のことでは、民意というか個人株主のことは、全く無視だし、、、
と言うか あの東電って ナニモノ?
東電こそが 日本を牛耳ってるの? みたいな錯覚を覚える。

この前 ニュースで原子力村「のことを読んだけど、、、

原子力村が、日本を牛耳ってるのかと思ったくらい。確かに政財界も産業界も教育も全てみたいだけど、、、

オスプレイの問題だって、、、アメリカが牛耳ってるって疑わざるを得ないし。

これほど 民意の伝わない、、、無視された国って、、、、、先進国の中では 日本くらい?

原発再稼働のことにしても、、、、

ホントは、誰が再稼働をさせたのか?

そこに 民意は無い。


多分、、、、それは間接選挙で総理が選ばれるからかな、、、、

総理は 国民に対して気を使う必要が無いし、、、

周りの政治家にだけ気を使ってたらいいんだし、、、、



原発再稼働反対のデモが起きあがってるけど、、、、もっと大きくなると思う。

でも 面白いのは、本来反対運動が起こらないといけないのは、東京じゃなくて関西なんだけど、、、、

関西は、今 関電から計画停電のハガキが届いて、、、関電に恐喝されてる状態。

計画停電なんて、、、、サイテーな事。

別に民意としては 節電だってするし、、、それでダメで大規模停電だって起きてもいいと思ってる。

要するに原発は再起動はダメってこと。

結局 そうなるのを一番嫌がってるのは、関電なんだけどね。


民意が反映されることってあるのかな?



明日から 生レバーが食べられなくなるんだよ。

って 私は別に生レバーは好きでもなんでもないので どうでもいいんだけど、、、

この生レバー問題、、、、すぐ法律出来たでしょ。

別にこの問題こそ どうでもいいような問題なんだけど、、、すぐ法律が出来ちゃった。

肉業界が力が無くなったってことでしょうね。

って言うか この前の交通事件にしても もっと迅速に作らなきゃいけない法律ってたくさんあると思うんだけど、、、

どうでもいいような事だけは、すぐ出来てるし。


ホンマに 政治の無い狂った国です。