僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

紫陽花 と 鮎






今日の京都は、朝から土砂降り。

ここ数日 とっても梅雨って感じ。

このところ 丸一日完全な休日ってのは、何カ月も無いのですが、、、、、

ちょっとの仕事の合間を見つけて 久しぶりに嘉木に、、、、、

最近は、嘉木に来ても写真を撮る事が無いので、、、、、久しぶりに写真でも。

今の季節っぽいお菓子が、、、、

紫陽花、、、、そして 鮎。


このところ 実は、濃茶が飲みたくて、、、、、、

ほとんど最近飲む事は無いのですが、、、、なんか 飲みたくなって。

濃茶って お茶っ葉を食ってるって気になって、、、好きなんです。

濃いから 抹茶の味の違いも良く分かるし。

このときは、、、、ちょいイマイチだったかな。(笑)

以前 抹茶の飲み比べをしたことがあって 抹茶って色々と違うのだなぁって知ったのですけどね。

あんまり 抹茶の飲み比べなんて普通の人しないでしょ?

流石に 5杯くらい飲むと、、、、、アゲそうになるんだけどね。(笑)







濃いでしょ、、、、緑茶のエスプレッソですね。

思わず砂糖と生クリームを入れたくなる。


そんなことしたら 怒られそう。(笑)