僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ハイボール





ハイボールです。

巷で流行ってるのだそうですね。

CMでやってるからですかね?

私 ハイボールとは呼びません。

ソーダ割りです。

何十年ぶりでしょうか?

ウィスキーのソーダ割りを飲んだのは、、、、

私は、今はもう 飲みに行くってことをしないので いわゆるお酒(アルコール)を飲むと言えば 食事のときに飲むことしかしないので ビールかワインしか飲まないから こういうソーダ割りを飲むことは無いのです。
しかし、久しぶりに以前よく行ってた居酒屋でビールは飽きたので 他には何かないかな?とメニューを見ると、、、
ハイボールがあったので、、、、、マジで20年ぶり?って事は無いだろうけど、、、久しぶりに飲んだ。
日本だと 今は、サントリーの角で割るのかな?
美味しかったですよ。

昔 私がよく飲み歩いてたときは、、、、、

ソーダ割りと言えば、、、、デュワーズソーダです。
安い酒だけど ソーダで割るのは、デュワーズ。。。。って。(笑)

でも 巷で流行ってたのは、バーボンソーダでしたけどね。
私は、バーボンは、あんまり好きじゃなくて、、、、、お高いのは美味しくて好きだったけど。
バーボンよりスコッチが好きで スコッチソーダをよく飲んでました。
だから デュワーズも好きだった。
いつも飲んでたのは、、、、なんだったかな?
シーバスリーガルか、、、マッカランか、、、だったかな。

今は、ウィスキーなんて、、、、、全く飲むこと無いし。

でも 久しぶりに飲んで たまにはいいなって。

美味しいものは、やっぱ美味しいんだなって感じました。