僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

冷やし中華の有名店





先日 京都で有名な冷やし中華をいただいた。

私としては、凄い懐かしいと言うか、、、、
昔 近所で働いていたので 結構行ってて この冷やし中華を食べたものでした。
京都市の北のほうに住んでる人にとって 冷やし中華と言えば、、、ここでしょう。
って 京都で冷やし中華で有名な店と言っても ここが上がるのかな?

十年以上振りで食べた感想は、、、、、
昔と一緒だけど、、、、普通だなと。(笑)
それに 相変わらず高いなと。
ここの冷やし中華 他と比べて量は少ないし高いんです。
昔は、美味しい冷やし中華って あんまり無かったから、、、ここは、タレが他の店とは少し違う(甘い)から それで結構有名になって 流行ってたんですけどね。
でも 今じゃ冷やし中華は、、、スーパーでもコンビニでも売ってるし、タレも自分でアレンジも出来るし、、、、
他の店だって色々と進化してるから どこの店でも美味しく作ってある。
今じゃ もうここの冷やし中華が 他の店に比べて美味しいと思うことは、ないでしょう。
他の店は美味しく進化したけど この店は、全く進化してない。
進化してない=全てに於いて劣化、、、って感じでしょうか。
味は大したことなくて 量は少なくて高くて、、、、
これじゃ 未来は無いですね。

でも こういう店は、京都にはたくさんある。
昔から有名ということだけで 昔は、まあ美味しかったけど 今じゃ他店に追い越されるんだけど まだ流行ってる店って。
こういう店を見てると 店より客が悪いんだなといつも感じる。(笑)