僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お家焼き肉は得なのか?







食事制限を始めてから 食ってないものがある。

それは、、、、、焼き肉。



一回だけ 神戸に行ったときポッサムチブに行って食べたんだけど それは会食だったので あんまり食べなくて量的には丁度よかったけど、、、でも それも6月で それ以来 焼き肉は食ってない。
いつも食べたいなって思うけど 今の状況では 思い切り食べることも出来ないし、、、、勿体ないかな?ってね。

ずーーーーーっと 焼き肉食いたい病なんですけどね。

でも 勿体無いなと。

だって 思い切り食べることができないんだから。

そんなとき、、、近所のお肉やさんで 安売りが、、、、、まあ 安売りと言っても1割ほど安いだけで 格安感は無いんだけど、、、でも 何故か、、、、、家で焼き肉したらどうだろ?なんて思い、、、、
買ってしまった。

カイノミ、カルビなど焼き肉向きのを 合計で800gほど。金額で5000円弱。
これに 安物ワイン 1000円、野菜、調味料(タレ)、キムチなどなど、、、2000円くらいかな?
全部で8000円で上がるか上がらないか?

いつも 京都で焼き肉と言えば 天壇で食べ放題のコースでワイン1本頼んで 系10000円くらいなんです。二人でね。
お惣菜も肉も漬物もご飯系もデザートも何もかんも食べ放題で、、、後片付けも調理も何にもしなくて10000円。
それに ホルモンも食べれるし、、、ミノとかテッチャンもね。

自分で 色々買いだしに行って 調理して、、、家の中 煙でスゲー脂臭くなって、、、、
まあ 味はこんなもんかって程度で 脂まみれの後片付けして、、、、結構疲れて 8000円。
これに ホルモンを入れてたら 10000にはいきますね。


あなたなら どっち?(笑)

私は、、、、

ビミョウかな?

でも 多分、、、お店かな。