僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレー





先日カレーを作った。

作ったと言っても 冷蔵庫にある残り物で、、、

更に スーパーで安売りしてたカレールゥで作ったんだけど、、、、

これまでに何度か市販のバーゲンになってるカレールゥで作ってみたけど、、、、

やっぱ 美味しくならない。

今回使ったのは、SBのゴールデンカレーなんだけど、、、、、、

とろみは付くけど、、、味がしない。

直しまくりで なんとか食べれる。

前回も どこか忘れたけど ダメだった。

やっぱ これまでの経験で言えば、、、、、

ナイスなのは、SBのディナーカレー。

そして 次にジャワカレー。

それも どちらも中辛。

必要なスパイスが入ってるって感じ。

これ以外のは、どうも 全てが抜けてるって感じで、、、、

辛みは、後から足せるけど スパイシー感ってのは、後から足すのは、家じゃ無理だから。


ウチって カレーにはジャガイモは 入れないんだけど、、、、、

今回は入ってる。(笑)

そして 竹輪も、、、、、、