僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最近の健康法

このところジムにも行ってなく、、体が変。

ジムに行ってないと やっぱ太るし、体が固まるというか、、固くもなるし、むくむし、、、イケません。

でも 今は、どうしても行けないのでしょうがありません。

ジムで体を動かしてるからこそ いっぱい食べれるし、、精神的にも身体的にも健康な気がするのですけど、、

行ってなくて単に食べてるだけだと、、、なんか精神的に、、、太るなとか、、、食べ過ぎちゃうかな?とか、、、

色々考えてしまって精神的に良くないのですよ。

そんな今の私の健康法は、、、、運動じゃなくて、、、、カレーです。

以前より更に感じるのは、カレーって 健康に良いなって。

カレーを適量だけ食べれば 快調って感じです。

まあ 少し食べ過ぎても大丈夫ですけど。

普通の家のカレーじゃダメだけど、、、、自分で スパイスから作れば とても健康的なカレーが出来るので、たとえば漢方薬の塊を食ってる感じで とても良いのです。しかも それを数食続けるとより効果があります。
カレーなら 多少続いても食べられるし。
作ってて感じるのは、一食のカレーに使う香辛料の量って、、、凄い量です。
どう考えても その量を普通の形というか状態で食べるのは不可能なんです。カレーと言う料理に変えることにより 美味しくたくさん摂取できるなんて凄いなって感じるのです。
この多種類でこの量のスパイスを この状態で食えと言われても 絶対に不可能なんですから。

ただ、、、、カレーと言っても 日本のお母さんのカレーじゃダメで、、、インドカレー、、それも北のゴージャスなのじゃなくて 南のほうのべジーとは言わないけど あんまり肉を多様しないようなカレーじゃないとダメですけどね。
主役は、肉じゃなくて野菜であったりスパイスが主なんですから。
でも、、、、もしかしたら、、、普通に市販されてるカレールーに 自分で調合したスパイスを入れるなら、、、できるかも?でも もし そうするならカレールーは、少なめにして、、、、
私は、やってみたことないけど、、、やってみてください。(笑)

カレーを食って 健康になろう!