僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレー鍋とカレースナック






最近 巷では、様々な鍋が流行ってるようですね。

豆乳鍋とかコラーゲン鍋とか、、、、カレー鍋も。

興味あるのは、トマト鍋、、、、今度してみよう。


で ウチでは、何度かしてるカレー鍋なんだけど、、、、、、

お店で食ったことないんで 実際の味は、どうだかよくワカラン。

でも ネットでレシピとかを調べても これまた大したレシピがなくて そのレシピでホントに美味しい?ってな感じ。

でも しょうがないので結局それでやってみたのだけど、、、、やっぱレシピとおりの味でした。

それで どうしたら美味しくなるのか?と研究した結果、、、、問題は、やっぱスパイスの調合というか、単にカレールゥで味を取っても のんべんだらりとした味にしかならないのです。
で どうやったら スパイスの輪郭ができてピリっとしたパンチのある味になるかなぁと、、、、、、、

で たどり着いたのが、、、、いつもの ぴっぱらさんのカレーを入れたらいいかもって。

で 三つほど スパイスの塊のようなのを入れてみたら、、、、、やっぱりOKでございあます。

でも やっぱ出汁が甘いのでどうしても馴染んじゃうので 丸い味になってしまうけど 入れるとまるで違います。

恐るべし、、、ぴっぱらカレー。。。。。

で サイドに ぴっぱらさんとこの カレースナックを。。。。

なんだか よく知らんけど、、、、、(笑)

まあ カレー風味の揚げ物だな。


カレー鍋って 翌日は、麺を入れて、、、、

その翌日は、最終で ご飯入れて、、、、

一度で三日楽しめる。。。。。そこまでしない?(笑)