僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

連日カレー、、、















ハイ、、、、カレーです。

ここ数カ月 カレー断ちしてたのですが、、、

とうとう、、、、禁断症状が、、、、(笑)

と言うのは嘘ですが、結構長い間 カレーを食べてなくて 食べたいなぁ、、、と思ったら、いなばのタイカレーは食ってたなと思いだした。
だけど タイカレーは、カレーだけど なんか違う。
やっぱ カレーはインドなのかなぁ?
それで なか卯でカレーを食べて、、、その次の日に またいなばのカレーを自己アレンジしたカレーを食べて、、、
その次の日に ぴっぱらさんの冷凍カレーを食べて、、、、、
その次の日に ぴっぱらさんところに行って 久しぶりにぴっぱらでカレーを食べた。
冷凍すると やっぱりスパイスの風味が多少飛ぶからねぇ。
店で食べるほうが 10倍美味しい。

カレーって、、、、一体 何日連続で食い続けることが出来るのか?(笑)

なんて アホなことを考えながら 毎日カレーを食べてたんだけどね。

でも 感じたのは、タイカレーは、毎日は嫌になるなと、、、ココナッツが飽きてくる。
その点 インドカレーはバリエーションも豊富で 毎日いける。

ぴっぱらさんのカレーって 魚のカレー以外は動物性のものは無いので とってもヘルシー。
毎日これ食ってるととっても健康になれたような気がする、、、それに ラッシー飲んで、、、より健康。
チャイ飲んで、、、健康????

まあ 毎日ベジーで漢方な生活は、実際 体の調子も良いのです。