僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

カレー健康法のすすめ、、、





皆さん カレー 好きですか?

私は、以前はそんなに好きじゃなかったんだけど、、、、今は、結構好きです。

最近書いてる通り、、、、ずーーーーーーーーーーーーっと カレーです。

カレーの研究してるし、、、

スパイスの勉強もしたし、、、、

そんなんで カレーばっか食ってたんですよね。

今も食ってますけど。

で 分ったことがある。

まあ カレーも色んな種類があるので 一概には言えないけど、肉をそんなに多用しないインドとかのカレーは、、、、、、凄い健康に良いと。

よく考えてみると カレーってスパイスと野菜の塊みたいなもんで スパイスって 言い方を変えれば 漢方なんですよ。
ウコンはターメリックで 丁子は、クローブ シナモンは桂皮 などなど、、、

それに 南インドとかでは、肉をそんなに使わないんで 脂を摂らないし、、、、

なんか べジーになったような錯覚を起こすのですよ。

連日 カレーだと ハッキリ言って 食欲も無くなるし、、、、(笑)

でも カレーって、、、、飽きないのですよ。

毎日食えるんですよ。。。。。

インド人が 一生カレーを食い続けるのと一緒だと思う。

まあ これが 北インドの高級カレーのように バターだナッツだ生クリームだ肉だと 贅沢な素材を使ってると 健康には良くないと思うけど、南の方のだと、、、、真逆だし。

実際 この健康な食生活を実践したのだけど、、、、

食べる量が減ると 出るものが減るし、どうも 循環も悪くなるはずなんだけど、、、、

このカレーを食べ続けてると、、、、そういう食を減らして悪化するはずのことが起きないのです。

食べてなくても 出るものが出るし、、、、健康状態が改善されてるというか。。。。。

これは、ハッキリ言って びっくりです。

まあ カレーが嫌いな人は ダメだろうけど、、、、、、

カレーが好きな人は、、、、、一生カレーで生活してもいいかも?(笑)

まあ それは、極端ですが、、、、作ってて感じたのは、悪いものは入ってなくて 薬が入ってるんだから 悪い訳ないなと。



みなさんも やってみてね。(笑)

本出そうかしら。。。。。