僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インド人がやってるけど日本人向けのカレー












この前食べたIKEAのカレーで火が付いて、、、、、

また カレーが食いたくなって、、、、(笑)


最近は、河原町とかに行くと自転車を駐輪する処が無いのです。イケナイ処にとめると すぐ持って行かれちゃうし。
かと言って 遠い有料駐輪場にとめると意味ないし。
ホントは、美味しいカレーが食べたかったんだけど、、、、駐輪場の問題で 敢て不味いカレー屋さんに行きました。(笑) ここは、店の前にとめられるしね。
でも まあ ここは、不味いけど安いししょうがないかなって感じで これまでも何度か来たことあるんですけどね。

最近は、カレーブームで世界中のカレーとかの料理が食べられるようになりましたよね。しかも 店の数も凄い増えてるし、本格的な店から創作系から色々と。
そんな時代なのだけど この店は、逆行してる。(笑)

このまえ インド料理屋さんと話してて聞いたんだけど、、、、、
昔は、日本のインド料理って 凄い高額だった。中堅フレンチと一緒くらいかな、、、サービス料も取られるし。
それは、インドからホテルのシェフとかを高給で呼んで美味しい料理を作っていたから。
今でも そうはするのだけど、、、結局 店として高給を払うのが難しくなり インド人のオーナーでも 自分の親族とかをインドから呼んで その素人にシェフに料理を習わせて そいつをシェフに仕立て上げるのだそうだ。
まあ 中国人も一緒ですねって言うか ほとんどの外国人のと言うか、、、やってますね。(笑)

本来なら キチンとした長期修業とかをすればいいのですが、、、、、超短期修業ですので 修業もインスタントなのです。だから 面白いくらいインスタントなんです。(笑)
まともな料理じゃないってくらいインスタントです。
まあ 素人の誰でもすぐ出来るってことですね。

このお店が、そういうタイプのお店です。(笑)

ここはチェーン店で たくさんお店があるんだけど どう考えても そんなに沢山シェフは居ないでしょ?

内装とか雰囲気は、思い切りインドです。経営もシェフもインド人です。
しかし、、、カレーは、思いっきり日本です。(笑)良く言えば癖が無いし、辛くもない。
写真には、4種類のカレーが載ってますよね、キーマ、ホウレンソウとジャガイモ、ひよこ豆のカレー、チキン。
ベースは全て一緒です。同じ味がしますし、ケチャップ味です。(笑)
それに 何故かキーマが一番不味いです。
スパイス感も ほとんどしないしね。

まあ これが、、、インドなんでしょうかね。(笑)


まあ 安いし許す。(笑)