僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

靴ずれ、、、

 

f:id:ikezukyotojin:20210115111528j:plain









これも 一応 露天のお店かな?

って 思い切り露天ですね。(笑)


この日も暑くて、、、、冷麺屋さんを探してて、、、

旅行に行くと、、、私の場合、とにかく よく歩く。

だから靴って大事なんです。

とにかく足が痛くならないような靴を履く。

このときは、奥さんが靴がどうも合わないと、、、、

地下鉄から上がって 暑い道路を見て、、、、また 歩くか、、、、と うんざりしてたんだけど、、、

そこに 丁度 靴の中敷きの露天が、、、

と言っても 中敷きが風呂敷に並べてあるだけで 誰も居ない。

でも 見てると、、、オジイサンが、、、、、木陰から出てきた。(笑) やっぱ暑いんだ。

それで オジイサン、、、何も言わないのに勝手に選んでハサミでチョキチョキ切り始めた。

で、、、合わせてみろって。

ちょうどでございます。

ハイ、、、、3000ウォン也!

って 言葉通じないからとにかく3000ウォン差し出したら、、、、受け取った。

多分、、、、3000ウォンしないだろうけど。(笑)


とっても良いらしい。

ナイスな買い物をしたのでした。