僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ホソバンカルビ・ユッケチョンムン@牛の焼き肉

 

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113421j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113444j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113502j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113516j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113525j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113538j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210115113549j:plain





















初めて韓国に行ったとき、、、、やっぱ韓国は、焼き肉でしょう!ってことで 牛の焼き肉を食いに行ったんですが、、、どうもベクトルが違うようで、、、、今後 韓国では牛は食べることは無いだろうと。。。。。
その後、、、牛は食べることも無く、、、、ひたすら 豚やら鶏に走ってました。

しかし、、、、

今回、、、、久しぶりに牛に挑戦してもいいかなと。

まあ それなら色々と調べてと、、、、

と言う事で この店に決定して食べに行って参りました。

「ホソバンカルビ・ユッケチョンムン」  チョンノです。

とにかく 韓国の牛の焼き肉は、高級なのです。

別に高級なのは いいのですが 、日本人的にはどう高級なのか?ってのが問題で 韓国牛だから高級ってのは納得いかないのです。どうしても日本人感覚の美味しいを求めてしまうので。
今では、焼き肉は日本のほうが安くて美味しいってのは、もう常識って感じですからねぇ。
まあ そんな中で色々と調べて、、、ここならって良いかも?決めたのですけど。

結構大きいお店で 店頭は、お肉のショーケースが置いてあって レストランと言うよりお肉屋さんって感じ。
奥のほうがお店になってて 結構大箱なお店です。

高級レストランと言うよりは、街場の焼き肉屋さんって雰囲気で ジモティが主って感じで観光客は少なそう。
でも やっぱ牛は高くて、、、ロースは、49000ウォン(500g) で カルビは、25000ウォン(300g)。
しかし ここは、高くても量が多いので結局は安上がりなのです。
しかも、、、、写真のユッケとか冷麺は、、、、、なんとサービスなんです。(笑)
お肉しか頼んでないんだけど 色々サービスして頂けるので、、、肉と酒しか頼んでないんです。
だから お支払い的には、、、、結局は安くて良いお店ってことになるんです。
それに サービスもおばちゃんが付ききりで お肉を焼いてくれるし、、、、、最後まできちんと面倒みてくれます。
ほとんどの店は、最初だけで最後は、ほったらかしなんですけどね。
ここは どんどんと持ってきてくれるし、、、、最後の最後まで焼き切ってくれます。
私的には、カルビが美味しかったです。

ここは、また行くでしょう。