僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

最後の晩餐は焼き肉














最後の晩餐は、焼き肉、、、、ってことで。

京都で焼き肉なら 私の場合は、天壇。

天壇、、、、このつけダレに一番の特徴があるんじゃないかな、、、、

白ポン酢に出汁を合わせたようなつけダレ。

焼き肉のコッテリとした揉みこんだタレを洗い流すようなタレ、、、、これが美味しいのですけどね。

このお店が好きなのは、肉以外の料理が美味しいのが理由。

評判の店とかでも 肉は美味しいけどそれ以外の料理はイマイチって店が多いのだけど ここはその反対。(笑)

ビュッフェスタイルになってから肉のレベルは落ちたけど それ以外の料理は一緒なので大丈夫。

キムチにしても韓国で食べるのと一緒だしビビンパも、、、、

肉も大事だけど それ以外の料理は、もしかしたらもっと大事だったのかもしれん。

肉は どれが一番美味しいか知ってるから外さないしね。

だから やっぱ最後の晩餐は、焼き肉かな。(笑)


最近 マジで外食はしないんです。

焼き肉以外で食べたいものってあんまり無いし、、、、焼き肉以外は 食べたくなっても自分で作るし。

焼き肉は、家じゃイマイチなんで。