僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大魔神






この大魔神、、、知ってます?

京都の太秦大映商店街の中ほどのスーパーの前に鎮座してる。

結構大きくてね、、、、

先日 嵯峨野にお墓参りの途中にいつも そのス―パーでお供えを買うので 寄ったのですが、初めて写真を撮ってみた。
いかにも昔の映画のモノって感じでね。この手のモノが大映商店街には色々あります。
でも やはり今は、映画自体が廃れてて 撮影所も仕事が無いようで この商店街も人はまばらで、、、、
でも太秦映画村は 結構流行ってる。
太秦って あの国宝彫刻第一号の弥勒菩薩がある広隆寺がある。あれは一回は見るべきだと思うけど。
見たことない人は 行って見てください。
で その大映商店街のス―パ―の前にカレー屋さんがあるんだけど、、、そこでランチを食べようか、、、
それとも いつものように嵐山の手前のグラッチェガーデンズでピザを食べるか?って悩み ピザにしたけど、、、、
失敗でした。
この前は、良かったのに、、、ファミレスでも 温め直すだけのお店なら料理のばらつきは無いのだけど、グラッチェガーデンズのように店で調理する店は、その時の料理人の善し悪しで 料理がカナリ左右される。
この時は、全くダメで、、、、この前と比較すると同じ店とは思えないくらい酷かった。
カレーにしとけば良かったと後悔する。
食後 嵯峨野に墓参りに行くけど この日は観光シーズンなのに 観光客は嵯峨野にはほとんどいなかった。
桜も まだまだな感じだったけど、、、、

4月に入ると 凄まじい人出になるんだろうなぁ、、、って、嵐の前の静けさとはこの事かと、、、、

早めに墓参りをしといて正解だなって。