僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

みたらしだんご












昨日 お墓参りに嵯峨野まで、、、、

しかし、、、

紅葉は、まだ、、、なのに、、、、、

嵐山は、、、、、凄い人。。。。。。。。

通れないくらい、、、、一体 嵐山で 何を見る?

台風で流された処も 復旧してるし、、、相変わらずの嵐山でした。


行く途中に通る 太秦大映通り商店街、、、、、いつからかこうやって観光客を誘致しようとしてるけど、、、、
誰も居ない。。。いわゆる、、、シャッターアーケードみたいですけど、、、まあ マシでしょうか?

そんな閑散とした通りを歩いてると、、、、

みたらし団子屋さんが、、、、

おじいさん一人でやってます。

凄い丁寧に、、、

1本80円。

きな粉をザルでふるってかけてくれます。

だから きな粉がフワフワ、、、、

だから、、、きな粉が気管に入って せき込みます。(笑)

なんか とってもレトロで 懐かしいというか、、、

こんな店が あるんです。

太秦