僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

お焼き肉、、














食べるものに 興味を失ってから 結構経つように思います。

休みの日とかに 今夜は、何か美味しいものを食べようとか イタリアンが食べたいなぁとか フレンチが食べたい!とか 和食が食いたい!とか、、、、、そんな気持ちが ほとんど無くなってた。
たまに ラーメン食いたいなとか うどんでいいや とか、、、、そんな感じでしょうか。
だから 休みの日とか晩御飯はどうしよう?ってなって、、、、
結局 何が食いたいってのがないので デパートの地下で パンとか惣菜とかSEIYUで安物ワイン買ったりして 家で TV見ながら うだうだして食ってるようなのが、続いてる。
自分で作る気にもなれないし、、、居酒屋も行かなくなった。
食べたいものが無いのです。
でも たまに、、、TVで焼き肉の紹介とかしてるのを見ると 焼き肉は食いたい!って気持ちになる。
焼き肉くらいかな、、、食いたいって気持ちになるのって。
最近 どこにも行かないなぁ。

なんで 今日は、食ってきました、焼き肉。

いつものお店 天壇。

最近 お気に入りのお肉は、ロースでもカルビでもなく 中落ちカルビ。

このお肉 ちょっと固くて噛みしめると味がする。

でも 嫌な味じゃなくて 美味しい肉の味がする。

この前まであったユッケがなくなってる。タタキになってる。。。。。ユッケ美味しかったのに。(悲)

ここでも やっぱ落ち着くのは、スープもの、、、、チゲ。

それと 石焼きビビンパ

混ぜて 混ぜて食いましょう!


そうそう ここ天壇の 一番の特徴は、付けダレ。

写真のように 澄んだスープみたいなんです。

これ 何かの出汁にビネガーが入ってるんじゃないかな?

これで 揉みダレが付いた肉を洗いながら食うって感じです。

これが旨いのですよ。