僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

岩田山に紅葉を見に、、、















普通 岩田山には 紅葉なんて見に行かないですけど、、、、、、

私の場合、、、、、嵐山でも ここは、あんまり人がいないから お勧めなのです。

渡月橋とか嵯峨野は、アホほど人がいますが、何故か 岩田山には、ほとんどいません。

まあ 入るのに550円? いるからか?

まあ 普通 岩田山には、紅葉じゃなくて 猿を見に行くのですけどね。(笑)

猿の写真は、また明日ね。

この山、、、、、舐めちゃいけません、、、、、結構 キツイのです。

来てたアメリカ人? Tシャツです。(笑)

確かに 暑くなってジャケットは要らなくなりますけどね。

子供を抱いて上がってるお父さん、、、、子供にお願いしてました。

お父さん もう死にそうだから 自分で登ってくれる?って。

160mほどの高さなんですけど 傾斜が結構あるんです。


話は、変わって、、、、


昨日 けんみんショーで名古屋をやってたんだけど、、、、、

名古屋グルメを見てて 感じたのだけど、、、、、、

名古屋グルメって、、、香港のチャーチャーテンのメニューみたいって。

不思議なメニュー多いし、、、

B級ともいえないような キワモノ的なのがほとんどだし。

香港って広東料理とか最高に美味しい料理がたくさんあるのに、何故かチャーチャーテンとかは、広東料理とはかけ離れた料理?みたいなゲテモノが凄い数あるし。
意味不明な処です。でも もしかしたら それこそが香港人の本質なのか?と思ってしまう。