僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

家焼き肉は、ダメ!








先日 ホットプレートを買ったんだし、家でも 焼き肉はどうだろ?ってことで やってみた。

元々 家の焼き肉には懐疑的で 全ての事で ダメじゃない?と考えてるのです。

まず ホットプレートの温度が低すぎるし、水や脂が下に落ちないので より温度も上がらず 美味しく焼けない。

そして、、、肝心のお肉の問題。

先日 某大手スーパーに行ったら 黒毛和牛の色んな部位のセットが売ってて バーゲンになってて、見た目は 結構美味しそうなので つられて買ってしまったのです。

赤身も霜降りもあって これはいけるかも?と期待してたのですけど、、、、

見た目で言うと 写真の天壇の 味わい中落 なんかより断然旨そうなのだけど、、、、、、

いざ焼いてみると、、、、焼いてる その瞬間から 美味しそうには見えないのです。

そして 味も、、、、、カナリ、、、、、ダメ。

肉って 見た目では分からないのですよねぇ。

天壇の肉と並べると 絶対的にそのお肉のほうが旨そうに見えるのだけど、、、、焼いてみると その味の差は天と地くらいあるんです。

そのお肉は安かったと言っても 和牛ですからねぇ。

やっぱ これなら 天壇で食べるほうが 全ての面でよいかと。

一体 この肉の何が違うんだろ?

美味しい肉の見分け方って、、、、