僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

凄いマシ。

先日 大丸に用があって その後 お昼ご飯を食べようと、、、、、

で 大丸の隣に飲食のビルがあって その前で女の子が呼び込みしてた。

どこでもよかったので その呼び込みの子の処でいいかと。

そのお店は、イタリアンのようで、、、、(笑)
 
何屋かも知らないで入ったんですけどね。

なんか 説明を聞くとランチは、パスタかピザを食べると それにビュッフェが付いてくるんだとか。
値段は、その注文したピザとかパスタの価格だけでよいのだそう。それに 200円+で ドリンクバーを付けられるのです。
何と言っても 大丸の真横のビルですし、京都でも一二を争うくらいの高額な地代の場所なんで まあ個人店なんてあり得ないような立地ですから どこか大手のやってるお店なんだろうなと思って、、、、まあ 期待も全くしてないのです。
そんな立地ですが、価格はそんなに高い設定でもなく、、、安いのです。
そして ピザ 1450円、パスタ 1050円 だったかな? それにドリンクバーを付けて、、、、400円ね。

ビュッフェですが、サラダとかスープとか前菜みたいなのとか、、、、何故かカレードリアみたいなのもあってね。
また このドリアが凄い美味しくてね。(笑) このドリアだけをたくさん食べても十分かも?
まあ サラダ主体ですが、結構マシなんですよね。プリンとかもあったよ。
それに ジュースやコーヒーも飲んで、、、、

そうしてると ピザとパスタが来たんだけど、、、、

まあ 味は、、、想像してたよりかなり美味しい。
それに ソースとかがケチくさくないのですよ。この価格で出せる限界を超えてるんじゃないかな、、、、

それと とにかくこの店の良いところは、、、、、サービスがとっても良い。
とても行き届いてて、、、人懐こいサービスが出来てます。こんなサービス 普通は出来ない。
まず 個人店では無理です。企業でやってるから出来るし、その人の素養と努力の賜物と言う感じ。
まあ このサービスを教育できる この会社に脱帽です。
ですので 最後まで楽しく食事が出来たのです。
食べた料理も この価格では十分ですし、、、、色々と検証しても 悪いところは見つからないのです。
帰って調べてみますと やはり大手の企業の経営で 有名ではないけど 一つのブランドみたいです。

私は、最近は個人店とかは、知り合いの店にしか行きませんし、、、、個人店には 凄い懐疑的になってまして、、
そういう状況なんで ファミレスのような店に行くことが多いのです。
しかし、行くのは、皆が知ってるような有名な店とか ネットで有名とか、、、要するに 普通に生活してて知ることが出来る店にしか行かないってことですよね。
しかし、今回 こういう機会で こういう店に行って、、、、実は こういう店って ある意味凄い良い店もあるんだなって感じたのでした。
ハッキリ言って こういうタイプの店って、、、、馬鹿にしてたし、、、ロクなモノが出てこないって思ってましたから。

でも そうじゃないんですねぇ。

時代も変わったってことなんですね。

支払いは、二人で3000円もいかないくらいで、、、、2000円で上げることも可能だし。

これじゃ いつも行ってる知り合いのお店は、、、完全に負けてる。(笑)

今の飲食業界の過当競争は 凄いものですね。



なんか最近思うのですよね、、、、

珍しいものとか高価なものとか 凄い経歴なシェフだとか能書きの多い店なんて、、、何か意味あるのかな?なんて。

上記に当てはまれば それは、美味しいってことじゃないでしょ。

今の人って 美味しいと不味いが分かってないんじゃない?