僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

スムージーキング@ソウル駅










ソウルに来ると、、、何故かソウル駅で乗り換えとかロッテマートに来るとかで ソウル駅に来ることが多い。

今回は、空港からのエアポートエクスプレスで来たから ソウル駅が終着です。

そして地下鉄のホームから地上に上がろうとすると 何個かの階段とかエスカレーターに乗らなくてはいけない。

ソウルの地下鉄ってエスカレーターがほとんど無いのです。

高級ホテルに接続してるとかの入り口じゃないと エスカレーターって無いんです。

それも階段の段差が結構大きい。だから お年寄りとかには、かなりしんどい。

地下鉄移動が多い私は、、、この階段が嫌になる。(笑)

ソウル駅には、エスカレータもあるけど、、、、一個しか無いから激込みなのです。

そのソウル駅のエスカレーターの乗り継ぎの処に、、、スムージーキングがあるのですが、、、、、

しんどいために、、、途中下車して スムージーキングに入ってしまうんです。

これは作戦か?ってくらいに 入ってしまう。

もう 何度も入ってしまった。

しかも スゲー暑かったんで スムージーは、、、、

そう言えば スムージーキングって日本には無いのかな?

京都には無いけど、、、

最近 ソウルには、ジャンバジュースも出来てたし。

暑いときには、スムージーって美味しいです。

このときは、私はオレンジ。

奥さんは、イチゴと何かのブレンドだった。


いつも思うのだけど、、、、、、韓国って カフェとかこの類の店って凄い多いんだけど、、、、、
コーヒーとかが5000ウォン位するんだけど、、、、
高すぎるんだよね。
ハッピンスとかもだ。

食事とかの価格も上がったけど、、、、コーヒーの値段も相変わらず高い。

どうもバランス悪いんだよね。

日本人感覚で言うと、、、、コーヒーはバカ高です。


これなら酒飲むよ。(笑)