僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ムギョドン・プゴグッチッ(旧プゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル)


ソウルに来るようになって 常に私の中で一番な店。

だから滞在中に何度も行く。



皆さんは、どうせ肉の店だと思ってるでしょ?(笑)

確かに 肉もいいし、魚もいいし、、、、、

他にも美味しいものいっぱいなんだけど。

食べる度に、、、美味しいなと唸ってしまうのがここなんです。

今回も やっぱ 一番好きだなと。

単なる朝ごはんなんだけど、、、、

まあ 私は香港でもお粥とがが大好きなんで そういう傾向はあるとしても、、、、

とにかく旨いんですよ。
















干しダラで出汁をとったスープみたいなもんで そんな複雑なもんじゃないんだけど、、、、、旨い。

これに 付いてくるアミの塩漬けを入れたりニラとかキムチとか、、、、

若い子なんて いきなりご飯をぶち込んでるし。(笑)

どうやって食っても旨いんだよね。自由なんです。

ご飯とスープは違うアミの塩漬けをかけるんですよ。

初めて行ったときは、そんなに混雑してなかったんだけど、、、、、

来る度に 混雑度が増してくるし。

いつ行っても満員だし。


でも 食うんだよね。(笑)