僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

腸詰屋





これ 知り合いに頂いてた ソーセージ達、、、、


仕事で遅くなって 晩ご飯食べる暇なくて、、、、食べるものが無いので 食べた。(笑)


日頃 安物のソーセージしか食ってないんで、、、こういうちゃんとした手作りなソーセージは、、、、旨い!

安物は、いろんな不味い味があるんだけど こういうのは、嫌な味が無いし、ジューシーだし。

まあ 少し個性には欠けるけど そこまで言う事は間違いだし。


スーパーで売ってるものとは 値段も違うけど味も違いますね。

一緒に送ってくれた マスタードも美味しいし、、、

こういう ハムとかソーセージとかベーコンとかって 単なる肉(ステーキとか)を食うより 実際はリッチな感じがしてもいいはずなんですけどねぇ。。。。。
イメージとして ステーキとかのほうがリッチ感がするけど、、、、でも ホントは、こういう肉を使って作り上げたものの方が 確実に美味しいんですよね。絶対に外さないし。

でも 高いってのが玉に瑕。(笑)

ヨーロッパに行くと 絶対に美味しいと思うものの一つですよね。

そうそう、、、サラミも大好きです。


日本では少ないけど レバーソーセージとかも 結構旨いしね。