僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ステーキの どん

私は どうも去年ヴェガスに行って以来 ステーキ中毒になってるようです。
それまでは そうでもなかったのですが、最近は無性に食べたくなるのです。
しかし、美味しいステーキはお高い。
このところ 色々食べるが やっぱ和牛は旨い! しかし、お高い。でも 基本的に 和牛と海外の牛は 全く違う。ステーキにしてみるとそれがよく分る。それに 海外の牛肉でも お高いのと安いのとは まるで違う。やっぱ ステーキは金出さないと美味しいのにはありつけないのですよ。
と言いながら この前行った 梅田のRIOは 和牛なんですよ、1000円で。
そんな中 京都で安くて美味しくてボリュウムのあるステーキ屋はないものか?と探してみて 行ってみた店がこちら。 ステーキのどん。
どん がフォルクスと合併して出来た会社の店です。
メニューはフォルクスも一緒のようです。で 食べたのは、、、、




上のが リブロインステーキ、2580円。300g、オーストラリア牛。
アメリカ牛もあって それは300gで3000円ぐらいだったかな。
味は 流石にステーキ専門のファミレスです、旨みはイマイチだけど この値段では十分で 焼き具合もいいし、柔らかく食べられるように切れ込みを入れるなど 美味しく作ってる。
下のは どんどんステーキ。2つで360gで1950円。
肉のヘタをベーコンで巻いてある創作ステーキ。これは 固い。安いけどイマイチ。
やっぱ 何事も王道じゃなきゃね。




この店 ステーキ以外のハンバーグとかの料理もあるけど やっぱステーキかな。。。
サイドメニューの値段も安いし、ワインも安くていいし、ファミレスの中でも 結構やるね。





で これらは、パフェなんだけど 結構やるのだよ。(笑 )安いしね。