僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

肉祭りです。




はい、、、、

連日の肉祭りです。

久しぶりな気もしますが、、、、

以前は、年に何回も肉祭りがあったような気がしますが、最近は 歳を取ったせいか、、、、

肉は好きだけど 魚も野菜もって感じで、、、あんまり肉に固執することが無くなったように感じます。

先日の 食べ放題の肉の口直しで、、、、

近江牛のすき焼き用のお肉を頂きました。

1キロほどでしょうか。

色々と良いお肉を頂き 最近は、やっと 和牛をどうして食べればいいか 分って来たように感じます。

今回のはと言うか、、、和牛は、、、、やっぱ すき焼きで食べるのが一番な気がします。

和牛はすき焼きが一番合います。

あの脂は、砂糖と醤油の甘辛い味付けが 程よく調和してくれて 美味しく食べれるのです。

しゃぶしゃぶでは、脂が勝ち過ぎで 嫌な味がするし、、、ステーキにすると 脂を含んだスポンジみたいになっちゃうし、、、
なんで すき焼きが一番なんです。

多分 成り行きなんでしょうね。

アメリカの牛は、ステーキ、、、日本の牛は、すき焼き、、、、当たり前なんじゃないでしょうかね。