僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

サーディンとアンチョビ






このところ 奥さんと 晩御飯をどっちが作るかで喧嘩になる。

たまには私も作るのだけど どうやらそれではお気に召さないようです。

それで 私が 最近作るのが、、、、、

ネットで見つけたレシピで作る イワシのパスタ。

晩御飯を作ると言っても ホントに大変なんですよ。

好きなものを予算も際限なく作れるものじゃないんだから 安くて美味しくて 簡単にできるってのが条件なんですから。
そういう意味で このイワシのパスタは、、、、、カナリなヒットかも。

言っときますが、、、イワシといっても オイルサーディンですし。(笑)

それに このオイルサーディン、、、、近所のスーパーで なんと、、、98円。

激安です。ちなみに 同じ会社のアンチョビも98円です。

この価格は、画期的かも。。。。。。。セールじゃなくて いつもこの価格なんですから。

大阪のトマトコーポレーションって会社なんだけどね、、、ペルー産なんだけど、、、アンチョビは全く問題なし。

サーディンは、ハッキリ言って キレイじゃない。だけど 潰して使うから問題なし。

それに この価格なんだから、、、文句は無い。

写真は撮ってないんだけど、、、

一応 レシピを、、、

まず オリーブオイルにニンニクと唐辛子と入れて 焦がさないように火を入れて そこにサーディンをガバっと入れて 茹であがったパスタをガバっと入れて 塩胡椒を少々、、、そこに 刻んだネギを好きなだけ入れて、、、、
パスタの茹で汁を少々入れて、、、その上に粉チーズを振りかけて 出来上がり。
好みで レモンを少し振りかけて オリーブオイルも少々振りかけてもグッドです。
塩はかなり控えめのほうがいいです。
簡単に説明し過ぎ?(笑)


簡単でコストもかからないのに、、、食べると リストランテで食べるパスタみたいな感じに仕上がります。

まあ 私の場合 この安いサーディンがあるから 安く出来るんですけど、、、、(笑)


とにかく この安い アンチョビとサーディンがあれば、、、晩御飯が安く出来て とっても良いのです。

皆さんも 近所でこの商品さがしてみてください。

超お勧め!