僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

肉の食べ放題!













この前 久しぶりに炎天下の中自転車で京都一周してたら、、、

幹線沿いのファミレスのノボリが気になった。

どのファミレスも何かの食べ放題をしてるみたい。

それで家に帰って調べてみると、、、、夏のキャンペーンみたいなので どこのファミレスチェーンでも何かしらやってるのです。
それで 色々と調べてみて、、、近所で肉の食べ放題は、、、、というので 見つけたのが、、、「かごの屋」。

基本 ウチは焼き肉が天壇なんで いつも食べ放題なんで よく考えてみるとわざわざ探してまで行く事は無いのですけど、、、、

かごの屋の食べ放題は、何故か和食なのだけど ステーキがあって、焼きしゃぶと寿司と天麩羅などで、、、、

とにかく ステーキ食べ放題ってのが気になり、、、かごの屋に決定したのです。

そして何軒かある 五条七本松のお店に行こうと言うことになり 夜に行ったのですけど、、、、

なんと行列。。。。。。

この場所 結構辺鄙でリサーチパークがあって 飲食店舗が少ないからか?凄い流行ってるのです。

なので どうしようか?と、、、、やっぱいつものように天壇にしようかなと、、、、

しかし、、、ここまで流行ってるって、、、何か理由があるのかな?って思い、、、じゃあ 西大路の店か烏丸の店か?

ってことで 烏丸のお店に行くことに、、、、

で 着いて入店すると、、、、、、なんと そこは、、、、、客は、2組だけ。。。。。。。。。。。。。。

怖いくらいガラガラ、、、、、、(笑)

初めてですので、、、 かごの屋って ファミレスだけど 少々高級な感じの店なんですね。

で その食べ放題をオーダー。一人前 3500円くらいだったのかな?

で 最初に出てくるのが、ステーキと焼きシャブシャブと豚と鶏のお肉、、、、、それに巻き野菜と包み野菜。

これだけでかなりの量があります。多分 普通の人なら これだけで十分かも?

それに 単品も天麩羅も寿司もあるのですから、、、、

最初のお肉を食べ終わらないと追加のオーダーは出来ません。

だから 多分、、、、ほとんどの人は追加オーダーはそんなにしないんじゃないかなぁ?

それくらい量が多いのです。

私は、追加しましたけどね。(笑)

でも 天壇とかに行ったときよりは、食べた肉の量は少ないと思うけど、、、、

何故かは、、、、

ハッキリ言って、、、肉の質が良くないのです。

固いのです。。。。噛み切れないのです。

だから 私、、、、、追加してたのは、野菜ばっかりだったような、、、、(笑)

さすがに 天麩羅はオーダーしてませんし、、、寿司も数貫頼んでみましたけど、、、、ダメです。

単品のキムチはマシだったかな、、、

一番良かったのは、デザート。(笑)

抹茶を使ったのとか色々あったけど 結構美味しかった。


良いモノを使ってる。


やっぱ 後から考えてみると 和食屋さんでステーキを食べようなんて 私が間違ってました。

餅は餅屋ですよ。大体オールマイティなんてあり得ないし。

最近は、食べ放題でも 4000円弱なんで 安い訳でもないんで、、、だから 結構美味しんですよね。

ステーキ食いたけりゃステーキ屋の食べ放題に行くべきでした。

反省。