僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

コスコの戦利品 �A





コスコの戦利品 その�Aである。

そう、、、、ステーキである。

コスコにしか売って無いもの、、、アメリカ産ステーキのお肉です。

日本なので和牛も売ってるのですが、私は和牛よりアメリカ産のステーキのほうが好きなのです。

普通のスーパーで売ってるアメリカ産のやつは安いけど、、、不味い。
どうしてこうも違うのか知らんけど、普通のスーパーで売ってるアメリカ産のは、不味い。

しかし、コスコの肉は 美味しいのですよ。

このとき買ったのは、2ポンド、、、900g少々で 2600円くらいだったかな、、、、

ブロックで買ったので 自分でカットして、、、、

リブロースなんだけど、、、、

やっぱり この厚さのステーキは家で焼くのは、難しいだろうなと、、、思ってましたが、、、、、

説明書きに しっかりよく焼けと書いてあるので、、、レアはイケナイの?(笑)

NYでも 日本人には、レアと頼んでもよく焼かれたのが出てくるとか、、、、

そのせいか、、、なんかいろんな意味で不安なので しっかり焼いてみた。(笑)

しっかり焼くなら 難しくないしね。

ガーリック醤油でね。

結果、、、、美味しく焼けました。


アメリカの味です。

やっぱ ステーキは、アメリカですね。

コスコのお肉は、良いねぇ。。。。。。