僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

STERK HISS





ついでに ステーキネタもう一本行ってみよう!!!

神戸に行くと 流石に神戸牛のステーキ屋がたくさんある。
しかし、私が求めてるのは 和牛の そんな高額のステーキと言うより鉄板焼きのようなステーキではない。もっと マッチョな肉〜〜〜〜〜って感じな タフなお肉なのです。脂なんて刺してる必要ないし、、、ちゃんと肉の旨みのある肉のステーキが食べたいのですよ。
で 行き当たったのは 神戸の ステーキ ハイズ 
ここのメニューは超シンプル。
ハイズでは1ポンド(450g)のステーキを十分に味わえるように、料理メニューを1ポンドステーキ・1/2ポンドステーキ・ヒレステーキとコーンスープ・サラダのみしかありません。
ステーキの上にはバターだけ、付け合わせはコーンのみというシンプルな組合せに、すりおろし玉ねぎの特製ダレ。
上のが1ポンドステーキ(450g)でライス付きで3200円。
下のがヒレステーキ。
店はとってもアメリカン。キャップをかぶったお兄ちゃんが丁寧にサービスしてくれる。
で 何故か格闘家やスポーツ選手の客が多いらしく 写真がいっぱい貼ってある。(いかにもである)
そして、この店はチャレンジステーキ!!
ワンポンドステーキ3枚とライス大盛り3皿を30分で食べられた方
¥10,000贈呈
※ただし、お1人様1回限り、食べきれなかった場合はお食事代を請求となります。
という 企画をやっております。やまけんさん ぜひトライしてみては、、、、(笑)
多分 二郎の大2杯よりは 楽かもね。
で 肝心のお味なんですが、やっぱ この値段で 450gのステーキは しんどいでしょ。
ファミレスなら いざ知らず 個人商店では限界でしょう。
肉の味がないのです。1ポンドステーキもヒレも同じ味です。ソースで誤魔化せばいいのですが、マジ ストレート勝負なもんで、玉ねぎ摩り下ろしソースも甘みとか辛味も少なくて 味が単調になりすぎるのです。肉の味がもう少しすればいいのですが、、、、惜しいことです。それか ソースの味付けをもっとするとか、、、、
でも 量を求めるのにはいいかもね。



飲み物も廉価でOK。