僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ブコック ムギョンドン

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155634j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210122155643j:plain









さて 朝ご飯です。

ソウルの朝ごはんで 絶対に外さないと言うか 絶対に来るお店ですね。

干しタラのスープのお店ですね。

しかし、この店の名前 何て言う????

ドッジュッコル? ブッコクッチプ? 

まあ 何でもいいんだけどね。(笑)

正解は ムギョンドン?

この店は ほんとよく流行ってて いつも行列してるので 早めに行くことをお勧めします。

ここは マジで日本人の方が多いんじゃない?ってくらい日本人が多い。

日本人好みの味なんだろうね。私も大好きだし。

オキアミの塩漬けの調味料チョッカル入れて 味を変えたり ご飯入れたりで 自由に食えるし、、、

朝から大満足です。

この店があるから この近所にホテルをとろうとしてるしね。