僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ブコクッチブ ドジュンゴル

 





2年前に行ったときは、まあ有名といえば有名だったけど、、、、、

今ほどでは、、、、、

2年前に行ったあと、、、、あるTV番組で紹介されて、、、美容に良いとかで、、、、


今回のソウルで 日本人だらけだった店は、ここと土俗村。


その番組で紹介された後、、、、この店の事を書いた記事には、アクセスが凄いことになっていた。

なんで 今でもここ、、、、日本人凄い多いです。

路地を入って 結構わかりにくい場所なんだけど、、、、、そんなことには、オバサン達はへこたれないみたいですね。(笑)

美容パワーは凄い!


でも そんなマスコミの話は、どうでもよくて ここのブコクは、、、、、旨い。

私も 毎朝ごはんは、ここでいいと思ってるくらいだし。

連日の暴飲暴食で朝ごはんは、どうしても スープものがいいなぁ、、、って思い ここに来るんだけど、、、、

美味しいので 結局 食べすぎちゃうのでした。(笑)

全く 胃を休めてないのでした。。。。。。


で  このブコク、、、、家で再現してみたのですけど、、、、

結構 上手くいけますね。

韓国のダシダを使い 干したタラを炙ったのを使うと 結構同じような味になります。

まあ 付いてくる アミの塩辛みたいなのが無いので、、、、その辺は、及びませんけどね。


でも まあ こういうスープは、ホッコリとして温まってとってもいいのです。