僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

景福宮(けいふくきゅう、경복궁、キョンボックン)

 

f:id:ikezukyotojin:20210113224727j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113224743j:plain

 

f:id:ikezukyotojin:20210113224802j:plain

















キョンボックンです。

私、、、、、ソウルに行っても全く観光しませんでした。。。。。。

ただ、、、、行ったのは、キョンボックンだけ、、、、と言っても、、、、

土俗村に行ってサムゲタンを食って、、、、、二軒目のハルメッチに行く前に 少しお腹をすかさないと、、、、と思い、、、

かと言って このエリアから離れるのも面倒で、、、なので 同じエリアにあるキョンボックンで腹ごなしをしようと。。。。

丁度 式みたいなのやってました。と言っても 単に衣装を着たお兄さん達が旗を持ってゾロゾロ歩いて これと言った事は何もしないんですけどね。(笑)

これは、タダなのですよ。(笑)

中に入るのは、3000ウォンだったかな?

で入ったんだけど、、、、、、、、、、

何も無い。(笑)

まあ 結構広いんだけど、、、、、

北京の故宮に比べると、、、、、、まあ 比較しちゃいけませんね。

でも まあ造りは同じようになってました。


まあ 結構歩いたんで 少しはお腹もへりました。

で カムジャタンを食べに行ったのでした。

今回のソウルで 唯一の観光でした。。。。。。。。。。