僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

大渋滞中、、、、











紅葉がピークを迎えようとしてる京都。

どこもかしこも夜間拝観なんてしちゃって、、、

だから 京都の街は、大渋滞。

私は、そんなエリアには 近づきません。(笑)

マジ エライ事になってますしね。

世界中から観光客が押し寄せて来てるし、、、四条河原町から烏丸にかけては、一車線にする工事をしてるし、、、
もう 行政は何考えてるのかワカランし、、、、行政はおバカとしか言いようが無い。

紅葉を見に行くと言うより人を見に行くようなもんなんですけどねぇ。

この時期の人の多さは尋常なくて、、、、ハッキリ言って風情なんか無いです。

私のようなチャリダーでさえ行くのが憚れるくらいの渋滞で、チャリンコさえ通る余地は残されて無いのですから。
もちろん車は通行止めだし。バスはいつ到着するか分からないし。
残す交通手段は、、、、徒歩しかない。(笑)

まあ 観光客はそれでも楽しいのでしょうが、住んでる人にとっては とんでもない季節なんですよ。

今年は いつもより酷いような気が、、、、




写真は 昔に行った東福寺