僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

恐るべし二郎系ラーメン!





最近 西中島南方で乗り換えすることが多くて、、、、

単に阪急から地下鉄に乗り換えだけだから 南方で散策なんてすることもなく、、、、

猥雑な街だなと。。。。。。

でも せっかく降りるんだから、、、良いお店でもないかな?なんてちょっと探してみると、、、、

改札降りたところすぐの場所に あの二郎系のラーメン屋さんがあるではないですか。

京都にもあるけど遠いから行くのが億劫で、、、

なんで行ってみました。

でも マジ、、、南方、、、、猥雑な街ですね。(笑)

阪急の改札を抜けて線路沿いを行くと 凄い行列が、、、、人気あるんだと思い、私も並ぶ。。。。

しかし、、、、なんかオカシイ、、、、ラーメン屋さんの行列なんだけど 二郎系の店と雰囲気が、、、、、

それで確認してみると、、、、ハイ、、、、違うラーメン屋さんでした。(笑)


あとで調べてみると このエリアで一番人気のお店のようでした。

それで並ぶのやめて 店を探して見ました。

も少し行くと、、、、お目当てのお店の看板が、、、、、、、

で入店、、、、、ハイ、この店客ゼロです。(笑)

もう 二郎系のラーメンの人気は無くなったのでしょうかね?

と言っても 大阪には本家の二郎は無いんじゃないかな?

この店も ニセモノといえばニセモノみたいだけど、、、

価格も量もやり方も一緒。

久しぶりの二郎系ラーメンなんで 豚ラーメンの大を頼んでしまいました。

久しぶりに見て、、、やはり凄いなと、、、、、(笑)

味は、本家より少しアッサリ、、、でも、、、、チャーシューは、ここのほうが旨いです。

本家と違うのは、上にカツオ節がかかってるのです。

ニンニクが、、、、、凄くて、、、帰りの電車で、、、、スゲー困りました。


久しぶりに食べたけど、、、、、、、

多分 普通の人は、絶句かもしれんけど、、、あっさり完食。

ここ数カ月のダイエット生活であんまり食べないだけで 実際はこんなん屁でもないです。

帰宅後 ジムに行き体重を測ると ラーメン分が増加してましたけど まあ当たり前なんで そうかと納得してたんです。
そして次の日 ジムに行き また測ると、、、、、、予想体重より2キロも多いじゃないですか。

やはり、、、溜まるんですねぇ。ラーメン。

なんか これまでのダイエットが台無し。(笑)

まあ たまにはいいかと、、、、

テンション下がってるしね、、、、、、だから停滞ぎみなんです。

まあ 当分 二郎はやめておきます。