僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

必要?






先週 野暮用で新幹線に乗ったとき、、、、

乗った車両は、、、

行きは 数人、、、、帰りは、、、、私だけ、、、、

このところ 何度か乗ってるけど、、、、混雑なんて無いし、、、

たまに 修学旅行に会うと混雑するくらいで まあいつも空いてる。

まあ 私が乗るやつだけ?が 空いてるのだろうけど、、、、全ての車両がこうならJRは潰れるだろうけど。(笑)

でも 朝夕とか帰省時期とかは混雑してるけど 昔のように乗車率数百%ってニュースは聞かない。

新幹線に乗る人が少なくなってるんだろうなと実感出来る。

それは何故?

それは、、、、、高いから。(笑)

この時に支払った金額があれば 今ならアジアのどこにも小旅行ができる。

関西にはどんどんLCCが飛んで ますます飛行機代は安くなってるし、、、、

なのに、、、新幹線は相変わらずですね。

まあ長距離なら使うことはないよね。

新幹線って値打ち無いんです。

それなのに リニアを作るのですよね。

一体 誰が乗るんだろ?

観光客?新しモノ好きな人?

それに多分、使いにくい乗りものになるだろうし、、、、使う人は限られるだろうねぇ。

今 この金額でこの状況なのに、、、、もっと乗りにくい乗りものを作るなんてね。

なんか勘違い?

絶叫マシンを作る訳じゃないのにね。


新幹線を眺めながら思ったのでした。