僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

うんざり、、、

昨日 ちょっと時間ができて、、、それじゃ少しだけど 紅葉でも見に行こうかと、、、

久しぶりに チャリを出して来て、、南禅寺のほうに行ってみた。

すると、、、、

南禅寺のほうの道って 細いんだけど、幹線でバスも通るし、交通量も多いのだ。

今の 京都は、日本中から 紅葉目当てに観光バスというか 観光客が押し寄せて来てて、、、

南禅寺周辺というか、、、紅葉のあるエリアは、全て 観光客とバスに占領されてるんじゃないかな。

そんなんで 私は、南禅寺には、行きつけなかった。。。。。。。

近所の道で バスに轢き殺されそうになって、、、、

なんたって 道は、細いのに観光バスで大渋滞、、、、歩道は、観光客であふれて 車道まではみ出してる。

自転車の通るところは無い。

しょうがないから 車道を走りたいけど バスで渋滞してて 無理やり細い交差点とかを回ろうとしてるバスが無理矢理な運転するもんだから あやうく轢かれそうになった。

そんなんで もう、、、嫌になって、、、、帰った。

だから 何にも見てないし、、、写真も撮れなかった。

凄い嫌な気分。

あの観光客の数は、、、一体 どこから湧いてくる?ってくらいたくさんいるんだから。

京都に住んでると、、、、紅葉と桜の時期は、嫌になる。

紅葉や桜なんて 京都でなくても 良いモノあるだろ?

いい加減にしてほしいものである。

もう うんざり、、、

ここまで来られると危険だよ、、、まったく。。。(怒)