僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

韓国の精進菓子?








昔の写真で アップしてないのがあった。

これ、、、、

まあ 見た目は、レンコンだよね。

乾燥させて チップスにしてるみたいなんだけど、、、

もう一つは、何だろう?

昔過ぎて思い出せない。。。

と言うか、、、、

どっちも 美味しくなくて、、、、、美味しくないという記憶しか残って無いんだけど。

インサドンのお店で買ったんだけど、、、

お寺の坊主が作ってる 精進料理の延長でお菓子を作ってるとか、、、

だから、、、全く甘くなくて、、、、まあ 問題は甘味だけじゃないと思うのだけど、、、、

まあ 全く手が出ないお菓子だったという記憶しかないのです。


健康にはいいのかのしれんけど、、、やっぱ お菓子はお菓子じゃなきゃね。



余りに余りだったので 記事になってなかったんだよね。(笑)

でも そんなネタでもネタにしなきゃいけない 今の時期、、、、

苦しいね。(笑)