僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

柘榴のバルサミコ






以前 はまち姐さんが 帰国したときお土産にもらったものなんだけど、、、

これ 知ってる?

私は、こんなんがあるなんて 全く知らんかったんだけど、、、

バルサミコは、ブドウからだろ?

他の果物から 作るなんて、、、、

って 作れると知らんかったし。

まあ 正確には、バルサミコ酢とは言えないのかもしれないけどね。

ザクロのバルサミコタイプのビネガーって感じかな。

味は、、、、ザクロのバルサミコって感じなんだけど、、、、、

ザクロを 何十年も食ってないんで どんな味か忘れたんだけどね。(笑)

まあ 説明するなら、、、、

ロッテのガムのブルーベリーに凄い似てる。

それにバルサミコを混ぜたって感じかな。

ブルーベリーのガムの風味にソックリなんだよぉ。。。。。

で これをどうするか?

多分 通常は、料理に使うんだけど、、、、肉のソースにするんだろうな、、、、

でも 日本人的には、ここまでブルーベリーされると、、、、

で、、、、

私が、、、

したのは、、、、






かき氷のシロップになりました。(笑)




おしまい。





はまち姐さん ありがとう。