僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ミートパイ










いただきものである。


まあ 自分でミートパイなんて買うことはあり得ないし。

ここのお店は、いつも墓参りに行く時に前を通る店なんだけど、、、、このお店は、イギリスのパイ?のお店とのことで 関西では外人がやってるってことで TVにもよく出てて 知ってる店でした。
私の中では、、、、イギリスのってことだけで オミットされてるのですけどね。(笑)
だって イギリスのパイって言えば、、、、、良いイメージなんて皆無だし、、、、
この前 TVで世界中の人からのアンケートで 食事が不味い国は?ってので やっぱイギリスが1位だったし。(笑)
個人的には、1位だとは思わないけど、、、、思い出して見ると、、、、、美味しいものって あった?
イギリスの皆さん 口をそろえて イギリスには フィッシュ&チップスがあると言いますが、、、、、
ハッキリ言って 威張るほどのものではありません。それに 噂の ウナギゼリーとかも 多分、、、世界一不味い料理かもしれませんしね。(笑)
ヴァラエティ番組で イギリス人とのハーフのジョイが ロンドンで口コミで有名な店のフィッシュ&チップスを食べ歩くという企画とかウナギゼリーを食べるのをやってたのですけど、、、、散々な結果でしたしね。


とにかく、、、、、イメージが悪いです。(笑)

ミートパイのお店の話でしたね。

まあとにかく 食ってみました。

食べてみなけりゃ 何とも言えないですからね。


色んな種類があるらしいですが、これは その中で一番そそれれる、、、、牛肉とワイン。

これ 1個づつラップされてて 食べるのに レンジで2分温めて 更にトースターで数分焼くのです。
そうすると 美味しく食べられると。
フォークで切ってみました、、、、、中からドロ〜って 何かが流れ出すのかと思ってたら 固いゼリー寄せのようになってて全く流れ出てきません。しかも 色が全くワイン色をしてませんし、、、香りも味もワインの感覚はゼロです。
だから 肉の味がモロに出てきます。
しかも、、、、、、スジ肉?と言うか あまり高級なお肉の味ではありません。
それに パイとありますが、バターの味はほとんど無いし、パイではなく フォンセかブリゼです。
どうも なんか味付けが薄くて薬っぽい味がしています。
なんか入ってるのは、煮こごり?ゼリー寄せ?って感じです。





やっぱ これがイギリスの味??????(笑)

やっぱ ビミョウです。

この前 新聞でイギリスの国民食は、カレーって書いてあって 今は、インド人の移民が認められないので カレーの技術が失われつつあるらしく、今後に残すためにカレーの文化を伝承させようとしてるとか。

パイはどうでもよいので イギリスのカレーを食ってみたいなと。

日本のカレーって イギリスから入ってきたんでしょ?