僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

チョンガンエピチンタル

f:id:ikezukyotojin:20210114155421j:plain






これは 何でしょう?


いきなり ソウルのネタに戻ります。(笑)

前回 ソウルで飲んだ ドンドンジュがとっても気に入り、、、、

今回も また是非飲みたいなぁって。

マッコリは、ペットボトルや缶でも売ってるけど、、、、ドンドンジュは、伝統居酒屋とかに行かないと飲めないのです。

日本で飲むマッコリは、ハッキリ言って美味しくない、、、、味が数個抜けてる。
しかし、韓国で飲むマッコリは、結構美味しい。。。。。。

だけど、、、ドンドンジュは、もっと 美味しい。

そして ドンドンジュでも インサドンに数軒ある、、、、松の葉の粉末をかけたドンドンジュは、二日酔いしないと言われ、、、

って言うか、、、そこまで飲むこと無いと思うけど。。。。(笑)

まあ 松の葉の粉って どんなんだろ?って思って 飲みに行きました。


一見 日本人感覚では、抹茶?????って感じでしょう?

味は、、、、、ほとんど松の粉の感覚は無いです。

ほとんど影響はないんじゃないかな?

美味しいドンドンジュは、こんなん要らないかなって。(笑) まあ あってもいいけど。。。。。

まあ 相変わらず 量の多いこと、、、、

これ 多分 一升はあるんじゃない?

流石の私も これは全部は、飲めんかった。。。。。


f:id:ikezukyotojin:20210114155438j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210114155451j:plain











アテの ジョンとコルベンイ。


このお店、、、、、行ったのが結構遅い時間だったのだけど、、、、、、

もう終わりかな? なんて思って飲んでたんだけど、、、、

それに 寒い夜で、、、インサドンには、もう人はほとんどいないって感じなんだけど、、、、、

深夜で この店 路地にあるし、、、、目立たないのに、、、、、

来るは、、、来るは、、、、次から次に、、、、、

それも 結構年行ったオッサンのリーマン風なのばっかり、、、、、

それも 皆 酔っ払ってる。。。(笑)

店で 大騒ぎ。。。。。。。。(笑)

韓国の人って よく飲むなぁって。。。。。


そうそう、、、ここのコルベンイは、素麺付き。。。。

でも コルベンイは、、、、ケランマリコルモクのコルベンイのほうが何倍も美味しかった。

やっぱ コルベンイ通りが隣だからかな?

でも やっぱ ドンドンジュは、美味しいねぇ。。。。。