僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

マッコリも好きだけど、、、

 

f:id:ikezukyotojin:20210121231809j:plain

f:id:ikezukyotojin:20210121231745j:plain









私は、、、

マッコリも好きなのだけど、、、

もっと好きなのは、、、、、

ドンドンジュ なのです。

しかし、、、

ドンドンジュをおいてる店は ほとんど無いのです。

でも プサンで探してみました。

1軒は、、、、、凄い古い居酒屋と言うか 飲み屋さん。(写真1枚目)

そして もう1軒は、、、、灯台下暗しで見つけた 24時間営業の定食屋さん。(2枚目)


先日 行った「あぶりや」でも マッコリがあって飲んだのですが、、、、日本で飲むマッコリは 何故ここまでダメなのか?

やっぱ飲むなら 韓国に行って飲むべきです。


この二軒の話は また今度。