僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

記念すべき一品目




さて、、、、

右も左もわからず なんとかバスで空港から台北駅、、、そして 駅からタクシーでホテルへ、、、、

チェックインしたら、、、もう時間は、9時半くらい、、、、、

知ってる街なら 知ってる店に速攻 食いに行くんだけど、、、、全く知らない街 台北

どの店に行っていいかワカラン。。。。。

ネットでホテルの近所を調べても どうもピンと来ない。。。。

まあ 寧夏夜市も近いし 夜市で食うか、、、と 早速 発夜市へ、、、

○ン○ク氏情報で、、、週末の夜市は、凄い人出だと聞いてたのですけど、、、

まあ 平日なので それにそんな大きい夜市でもないので 丁度良い感じの人の数。

そして、、、、最後に飯食ったのは、、、、、飛行機に乗る前なんで 午後4時くらいに 関空の 551蓬莱でチャンポンを食ったような記憶が、、、、

機内食どころか水も無かったので、、、、やっぱ腹へって、、、、

なので 夜市に入って すぐの 腸詰の屋台に、、、、







腸詰って 好きなのだけど、、、結構 当たり外れも多い。

四川の腸詰と台湾の腸詰って 好き。。。。。

台湾の腸詰って 甘いのだよね。。。。。神戸で行く台湾料理の腸詰と同じような ほんのり甘い腸詰であった。

この腸詰が 私の台湾 一食目になったのでした。



この辺りから、、、、スイッチ入りました!!!!!


次に続く、、、、