僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

からすみ





からすみ です。

お土産に買いました。

しかし、、、どこで どんなのを買っていいかわからない。

日本でも台湾でも食ったことはあるけど、、、どういうのが良くて美味しくてとか 悪いのとか安いのとか高いのとか、、、どう判断していいかわからない。
更に 試食も出来ないし、、、、
これまで食べたのは、レストランで食べただけで こういう丸ままを買った事は無いし、、、、

それに 台北の街を歩くと、、、、まあ どこの店でも このからすみを売ってるんですよね。

台湾の人は、日常的にからすみ 食ってるんだろうか?
確かに 日本なんかより安いけど、、、でも 格安ってほどでもない。
一番安い 1片 250元から2000元くらいまで ピン切りなんですよね。
展示してるのも 外に出したままのから 冷蔵庫に入ってるのまで 色々だし、、、、
まあ ホントにどこでどれ買っていいかわからないんですよね。
ガイドブックとかを読むと 天然と養殖があって 季節があるとか、、、でも そんなん書いてあっても どれがそうかワカランし。
まあ 今回 からすみを買うのに 迷った迷った。。。。。
で 結局 JCBのクーポンを使えるお店に行くと、、、、
試食出来たんで そこで買ったんです。
試食しても これがどれくらい美味しいかわからんけどね。
値段も これで 2000円くらいでした。安からず高からずですね。(笑)
市場じゃ 800円ほどでも たくさん売ってるからねぇ。

味は、、、、、、

からすみでした。(笑)

大体 からすみなんて日常的に食ってるもんじゃないから どれくらい美味しいのかワカランかったです。

今度は、800円くらいのを買ってみようと思います。

そうすれば 違いがわかるはずだから。

でも、、、、

からすみなんて、、、生もので 作るのも適当に作るもんだし、、、、当たり外れも多いんじゃないかな?