僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

葱抓餅













今回 気に入った夜市に遼寧街夜市がある。

夜市と言っても 朝、昼、晩とずーーーっとやってるんだけどね。

でも 朝、昼、晩とお店は変わるんです。

だから 朝ご飯、お昼ご飯、晩ご飯と、、、、、一日中 楽しめる。

ホテルの近所の寧夏夜市は、夜だけなんで 昼は寂しいんです。

ここは、一日中 にぎわってる。

屋台以外の道の両側にもお店が一杯だしね。

この日は、朝に行ってたんだけど 葱餅を食べました。

饅頭みたいなのじゃなくて お好み焼きと言うかクレープみたいなやつね。

卵入りとかコーンとか 色々とトッピングがある。

辛いソースもあるよ。

今回 この葱餅を 何枚食ったかな?

素朴で美味しいんです。

こんなのって北京にもあるんだけど 台湾の特徴は、、、台湾バジルが入ってるってことろ。

見た目もバジルだよね。

この香りが なんか台湾来てる〜〜〜って気持ちになる。