僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ビーフン






今回の旅行の中で、、、、、

かなりな上位になるかなぁ。。。。。。

西門のはずれにある道端にテーブル出してるビーフン屋さん。

「正老牌 魚尤魚平」

メニューは、これだけ。(笑)

とっても良いです。


知らなかったけど ビーフンとこのイカのとろみのついたスープってのが セットなんですね。
夜市で食ってもそうだったし。

ビーフン好きなんだけど、、、どうも 台湾の味付けってぼんやりしてて店によっては 何食ってるかワカランようなのがあるんだけど、、、
ここのは、味にエッジがあってとっても良いです。
スープもかなり良いです。
このセットで100元。
安いのか高いのかワカランです。(笑)
美味しいんでよいのですけど、、、
お客さんによっては、スープをお代りとかしてる人も多いんだけど、、そうなると 400円くらいになるんだけど、、、
そうなると 台湾にしては、結構お高い食事代になる。
他の店よりは 少し高いのかなぁ?

写真では大きく見えるけど 台湾のこういう料理って お皿小さいですから。
日本人感覚で言うと 小皿です。

でも、、、

ここは、超お勧めです。