僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

インド人も、、、、







昨日は 出来の悪い 「ゆとり」 を書いたけど、、、

今日は 出来の悪いというか 問題のある インド人について、、、


昨日 インドカレーに嵌ってる友人とカレーを食べに 四条大宮インドカレー屋に。

近所の店なんだけど 行ったこと無くて、、、でも 友人曰く、、結構マシだと、、しかし、インドカレー屋にしては 結構高い店だと。

店に入ると、、キレイな店で 普通インド人のやってる店って 凄いインドインドしてるんだけど、ここは、オシャレな民族カフェみたいな感じでいい感じ。
しかし、日曜のランチ時なのに、客はゼロ。。。。。。ちょっと嫌な予感。(笑)
高いからかな?
メニューは 京都の巷のインド人のやってるカレー屋とは かなり違ってて 南インドのカレーの ミールスもあるし、様々な本格的なメニューがずらりなんです。
なんちゃってカレー屋じゃないんですね。

で サービスしてるのが 言葉が不自由なインド人?

オーダーは ミールスを頼んだのですが、友人は 追加料金を払い バスマティライスに代えてくれと。
料金は 400円?
私は 普通のライスでいいので そう頼んだのですけど。

結局出てきたのは、二人ともバスマティライスでした。(笑)
ちゃんと言ってたのに、、、全く知らん顔して出しやがった。日本語ワカランふりしやがって。
返品してやろうかと思ったけど 時間かかるし、しゃーないと思い食ったけど。

写真のがそうなんだけど、、、、 これで 1人前2000円くらいだったかな?

まあ料理は 結構ちゃんとしてるのだけど、、、、なんか 信用ないので ストレス溜まる。(笑)

分ってやってるのか マジでアホなのか ワカランのですけど。

こんなことしてたら 客はリピートはしないだろうし、、、(私も)

料理はマシなのだから 勿体無い。


「ゆとり」 と 「インド人」 は 一緒のくくり?(笑)

多分 一緒なんでしょうね。