僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

ゆとり???

昨日 近所のリカマン(酒屋)に行ったんだ。
オリーブを買いに行ったんだ。

レジで オリーブは200円少し、、、で 千円札を出した。

すると レジの若い女性が いきなり九千円分の札を差し出した。
一瞬 なんだ????って 思ったのだけど すぐ 私が払ったのは 千円だよって言う。

すると その女性、、、パニックになってる。

新人なのか どうか知らんけど この程度のミスでパニックになるのは バカじゃないのか?

すると 自分で処理出来ないようで インカムで上司を呼んだ。
そのとき 私には 全く何も断わりもお詫びの言葉も無い。
そして その女性 上司が来るまで 全く違う仕事をし始めた。この女 一体何を考えてるのか???
そして 上司が来くると その旨を伝える。上司(女性で年は新人より少し上っぽい)は どうなってるのかを聞いて じゃ、お釣りを払えと言う。しかし、その女は もうパニくってて 無理っぽい。
それで その上司が代ったのだけど、、、レジから 計算機で計算したお釣りをやっと 私に渡し、、、、
レシートは打ち直した方がいいですか?と聞きやがった。

この間 3分程かな。。。。。私は ボーっと待ってた。

私は もういいと言い一万円で支払ったことになってるレシートを受け取り、レジを後にした。

このやり取り、、、、、結局 この二人から 謝罪の言葉は 一言も無かった。


このやり取り?? どう思います?


この店には 二度と行きたくない。

でも オリーブ売ってるのここしかない。(笑)