僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

パンの耳

先日パン屋に行った記事を書いたけど、、、、、

そのときの話。


色々買って レジに並んだ。。。。。

狭い店なんで 少しの人でいっぱいになるのだ。

野次馬みたいな奴らが半分くらいで 実際に買ってるのは、半分くらいの人だろうか、、、、

狭い店なんで 入ってくるな!って感じ。

見にくいだろ!

パンを 買いもしないで 見るだけで なにが面白いのか、、、不明。

頭オカシイんじゃない?

店にも失礼だし ホントの客にも迷惑だよ。

で レジも行列になってたんだけど、、、、

ほとんどの客は、パンを1個とか2個とかしか買ってない。 この店 安いんだから 3個ぐらいは買おうよ!

で まあ それはしょうがないとして、、、

前のほうの 40前ぐらいの 2個買って350円ほどしか使ってない女が、、、、レジの最中に言った、、、

「パンの耳はないんですか?」

すると レジの女性、、、、「パンの耳をどうするんですか?」

女 「いえ、、、あったら欲しいなと思って」

答えには、なってない。

店員は パンの耳をどうするのか?と聞いてるのだ。 欲しいか欲しくないか聞いてるのではない。

後ろには、たくさんの人が並んでて そんなセコイ話を 今するべきでないし、オープンしたての店で そんな縁起の悪い事を 恥ずかしげも無く言えたもんだ。

結局 その店員さんは、厨房に話して 耳を取ってきて 2個しか買ってない袋に、、、

「耳を入れておきましたから」 と言って あしらっていた。

確かに 耳をくれる店もあるであろうが、それは、店側が どうぞって形で あげるものだと思うのだけど。

その女のように 厚かましく 言ってはいけないタイミングで よく言えたものである。

信じられん性格である。セコイし厚かましいし、、、サイテーだ。

昔は、近所のパン屋とかで いつも行ってて よく知ってて、学校で飼ってる ウサギの餌にするから ちょうだい!って感じで 貰ったことはあるけど。
オープンしたてで 初めて行った店では言ってはいけないと思うのだけどね。