僕の奥さんはイケズな京都人

長々と文句ばかりなブログ

疲れた、、、、




このおはぎは、先日のお彼岸のお供えで 仙太郎で買ったもの。

新しく 胡麻のおはぎが出てたので 買ってみた。

やっぱ 個人的には、おはぎは、きな粉だね。(笑)

そんな 京都は一日中雨でした。



今日は、ジムの水泳のあるレッスンが終る日だった。3ヶ月でスケジュールが変わるので、今日が最終日。

その最終日の目標というか ノルマというか、、、で 個人メドレーを泳ぐと言う。

バタフライ、背泳、平泳ぎ、クロールという順番で 各25mづつ。。。。。。。

こう文字で書くと 凄い平凡で簡単に見えるが、、、、、実際にやってみると、、、、、、死ぬかと思った。(笑)

一応 このクラスは、中級なんだけど、、、、、実際には、上級の人もいるし 初級の人もいるし、年を取った人もいるし、、、まちまちなのだけど。

私の場合、、、一応全て泳げるのだけど、、、、、バタフライには、まだまだ問題が多いのだ。

それに バタフライは、やっぱ 体力の消耗が激しいのだ。
25m泳ぐと、、、、、もう 後は泳ぐの嫌! って感じになる。すでにここで もうヘロヘロ。。。。

その後の背泳は、呼吸は楽なんだけど なんかあせって速く泳ごうとしてしまって 余計に疲れた。

もう この時点で、、、、、ほとんどの人は、止めようとしてるし、、、、(笑)

そして やっと得意の平泳ぎなのだけど、、、流石に疲れてて 呼吸と泳ぎのタイミングが合わない。

で 惰性で泳げるクロールになって、、、、、、、、やっとゴール!

もう 死ぬかと思った。。。。。。。(笑)

2コースを使い 皆が見てる中 タイムを計りながら泳ぐので 途中退場は、、、、、出来ないし。(笑)

足は途中でつりそうになるし、、、、、

練習で 自分のペースでユックリ泳ぐのとは まるで違うし。

だけど 実際に水泳してる人なら分かると思うけど、、、、これ出来る人 そんなにはいないよ。
だけど 凄いお年寄りの人も時間はかかったけど 泳ぎきったし、凄いと思う。
棄権する人がいるだろうなって思ってたけど それも無かったし、凄いよ。

クロールで1キロ泳ぐのとは、また 意味が違うし、、、、、、、、

1キロ泳ぐのより疲れた。。。。。

もうエネルギー、、、、、ゼロ。


だから、、、、もう。寝ます


オヤスミナサイ。